FC2ブログ

Home > 2011年06月05日

2011年06月05日

デッドシーセラピー

13年前の「emu」の開店時は、「タラソテラピー」を取り入れていました。
タラソテラピーの「浸透圧現象」に感動したからです。
わかりやすい例で言うと、野菜に塩を振って揉むと、
水分が外に出て、塩のミネラルが野菜に入りますね。

「温度・濃度・時間」の条件を守ることで、
老廃物を排出して、皮膚から身体にミネラルが入っていく、
身体の「浸透圧現象」をバスタイムで行うことが出来るのです!

その後「デッドシー」を知り、その奥深さに更にはまって行きました。
デッドシー(死海)は、イスラエルとヨルダンにまたがる
地球上最も低い海抜マイナス400mの湖です。

流れ出ることのない「湖水」は、ミネラル濃度が約30%もあるのです!
マグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウム等の
ミネラルの含有量は、海水をはるかに超えています。
血行、代謝促進、皮膚トラブルはもちろん
リューマチ系の関節炎、腰痛、筋肉痛、神経痛などの
身体の不調にも効果があると言われています。

また、デッドシーでは酸素濃度が世界中のどこよりも高いので、
心拍数を減少させ、脳、内臓を休める効果も認められ、
世界中から美容・健康・医療として注目されています。
いつかは現地に行ってみたいと思っています。

健康である為に必要なミネラルが不足していると言われている中で、
「食」から取り入れるにも限界があります。
是非デッドシーセラピーで皮膚からミネラルを吸収させてあげて下さい!

デッドシーの凄さを書き出すときりがないので、
今回はこの辺で終わりにしておきますね(笑)
ミネラルのお話や、商品についてはまた改めて書きます。

とにかくデッドシーセラピーは凄いです!!!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年06月05日

Meta
Links
Feeds

Page Top