FC2ブログ

Home > 2011年07月12日

2011年07月12日

節電対策グッズ

莉庵はとても日当たりが良く、冬はエアコンが必要ない位暖かいです。
なので毎年夏は暑くて大変です・・・。特に今年は・・・。

15%節電が目標ですが、一番電力を使用する家電がエアコンですね。
エアコンの電力を抑えつつ、冷房効率を高めることが重要です。
節電対策グッズがないか調べていたら、とてもいいものを見つけました!
「窓用省エネスプレー 寒い暑いその時」という商品です。
この窓用スプレーは部屋を涼しくするのではなく、
もとから部屋を暑くならない様にすることで、省エネに役立つ商品です。

夏は窓ガラスの放熱・断熱の効果が上がり、室内の温度上昇を減らせます。
冬は膜があることで室温が外気に触れ冷たくなっている窓に触れず、
外への熱の放熱を少なくすることで室温の温度低下を減らせます。
これによって一年を通して電気代の節約になります。

使用方法は窓ガラスにスプレーして、乾いた布でふき取るだけです。
効果は約一カ月持つそうです。

これはすぐれものです!

結露抑制 夏はヒンヤリ 冬はポカポカ 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時結露抑制 夏はヒンヤリ 冬はポカポカ 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時
()
翠光トップライン

商品詳細を見る
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年07月12日

Meta
Links
Feeds

Page Top