FC2ブログ

Home > 2011年07月26日

2011年07月26日

樹里からん

「樹里からん」という大変珍しい名前のアーティストをご存知ですか?
彼女を知ったきっかけは、CMでオリジナルラブの「接吻/KISS」が
女性ボーカルJAZZバージョンで流れていました。

ハスキーな歌声と、独特なアレンジが忘れられずに
彼女を調べたらすごい経歴の持ち主でした!
台湾、韓国、中国、香港、シンガポール、フィリピン、タイ
アジア全域でCDが発売されたり、ヨーロッパでBEST10入りを果たしていました。

「TORCH」は自身初の日本語作品です。
ユーミン、中森明菜、中島みゆき、安全地帯等、ニューミュージック時代の曲中心です。
特に店主が好きなのは、サーカスの「ミスターサマータイム」です。
原曲も大好きでしたが、彼女のアレンジも最高にかっこいいです!

TORCHTORCH
(2011/02/02)
樹里からん

商品詳細を見る


同時に海外のカバー曲も聴きたくてもう一枚購入しました。
デビューアルバムの「She-loves jazz」が80’S~90’S中心でしたので、
まずは70’S~80’Sの方からと思い、「LOVER’S LAZZ」を購入しました。

ジョンレノン、ポリス、カルチャークラブ、フィルコリンズ等懐かしい曲ばかりです。
ビリージョエルの「JUST THE WAY YOU ARE」、ジャーニーの「OPEN ARMS」
が元々原曲が大好きなので、特にお気に入りです。
最後の「OVER THE RAINBOU」もとてもいいですよ!



LOVER’S JAZZLOVER’S JAZZ
(2011/02/02)
樹里からん

商品詳細を見る


色々なアーティストがカバー曲を出していますが、
この2枚を聴いて、「樹里からん」の大ファンになってしまいました。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年07月26日

Meta
Links
Feeds

Page Top