FC2ブログ

Home > 2011年08月02日

2011年08月02日

ビルボードライブ

先日ビルボードライブでの「シェリルリン」の公演に行って来ました。
なんと今回は「レイパーカーJr」も来日するということでしたので、
とても楽しみにしていました。

思ったとおり、年齢層は40代以上のディスコ世代の人ばかりでした!
若い頃ディスコに憧れて行った時に、素敵な男女が曲に合わせてステップを踏み、
店主はその光景を眺めていた頃を思い出しました。
「Shake It Up Tonight」「In The Night」などのお馴染みの曲で盛り上がり、
アンコールは一番有名な「Got To Be Real」でした。



残念だったのはレイパーカーJrが「Ghostbusters」を歌ったことです。
店主はこのノリだから、「It's Time To Party Now」か
せめて「A Woman Needs Love」を歌ってくれるのかなと思っていました。
でもレイパーカーJrは相変わらずとてもセクシーな声でした!



それぞれ立場のある方が、この瞬間は昔に戻っているのだろうと思いながら、
観客の方たちが昔のステップを踏み、踊っている姿がとても素敵でした。
以前「Kool&The Gang」のライブに行った時に印象的だった
レコード持参でサインを頼んでいた素敵な紳士が再びいました(笑)

音楽のすばらしさは、曲を聴いただけでその時の思い出が蘇ります。
旧莉庵はブルーノートの隣だったので、良く足を運びましたが、
またライブに行ける様に明日から頑張ろう!と思いました。

是非たまには日常の慌しさから開放され、ライブに行くことをお勧めします!
ゲスト会員(無料)に登録するだけでも、メルマガやDMが送られて来ます。
ビルボードライブ HP

店主のお勧めCDです!

シェリル・リン(紙ジャケット仕様)シェリル・リン(紙ジャケット仕様)
(2010/09/08)
シェリル・リン

商品詳細を見る


ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.
(2002/10/02)
レイ・パーカーJr.、レイディオ 他

商品詳細を見る




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年08月02日

Meta
Links
Feeds

Page Top