FC2ブログ

Home > 2011年09月13日

2011年09月13日

カタツムリコスメ

「カタツムリコスメ」はご存知ですか?

カタツムリは6億年前から地球上に存在しているそうです。
チリのエスカルゴ養殖業者の手の傷が、驚くほど早く治ったり、
肌がなめらかになり、トーンが明るくなったことに
疑問をもった化学者が研究し、事実を明らかにしたそうです。

カタツムリ分泌液には、傷修復作用のあるアラントインをはじめ、
コラーゲン、エラスチンなどコスメでおなじみの5つの成分が含まれ、
これらが複合的に肌に作用するそうです。
特にカタツムリの表面のねばねばとした粘液の「ムチン」は、
肌の復元、シワの改善に役立つそうです。

「ムチン」はオクラ、里芋、長芋、大和芋などのネバネバ成分でもあります。
ムチンは粘膜の損傷を防ぐのに役立ち、胃炎、胃潰瘍を予防や、
ウイルス性の病気を防ぎ、鼻の粘膜も強くするので、
風邪やインフルエンザの予防には、特に効果を発揮するそうです。

韓国通のお客様に頼んで購入して来てもらったものが、
ドクターズコスメブランド、「It's skin」の「エスカルゴクリーム」です。
肌が荒れていた時に使用したのですが、
香りもテクスチャーも良く、本当に肌の修復作用が早くて驚きました。



更に日本のKoreatownの新大久保に初めて行って来ました!
そこで入手したものが、「TONY MOLY」の「Live Snail」シリーズです。
店主が購入したのは、エッセンスとクリームのセットと、シートパックです。
なんとエッセンスには80%、クリームとパックには70%も、
カタツムリ粘液濾過物が入っているのです!
パッケージも可愛いのですが、香りがとてもいいです。

2011_8_0035.jpg

夏のダメージを受けた肌、これからの乾燥する季節に大変お勧めですよ!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年09月13日

Meta
Links
Feeds

Page Top