FC2ブログ

Home > 2012年03月13日

2012年03月13日

おろしスプーン

最近のファッション誌では「おまけ」つきのものが多いですね。
料理レシピ本でも「おまけ」がついているものが増えてきています。
特にお勧めしたいのが、「おろしスプーン」付きの
「冷えとり生姜かんたんレシピ39」です。

「おろしスプーン」は、スプーンにおろし金の機能がついているのです。
少量の生姜のおろしたてを、そのままスプーンごとカップや鍋で混ぜることが出来ます!
ステンレス製で、金物の町で有名な新潟県燕三条で生産。切れ味も抜群です。

健康ブームの中で特に脚光を浴びている「生姜」
莉庵でも「しょうが紅茶」が大人気ですが、「生姜」の効能を本から抜粋しました。

①冷えを取る・・・辛味成分が熱をつくり出して身体を心から温めます。
②血行促進・・・血液をサラサラにして流れをスムーズにします。
③免疫力アップ・・・白血球の数を増やして免疫力を高めます。風邪予防、老化防止効果。
④ダイエット効果・・・脂肪の吸収を抑えて分解を促進します。発汗作用。
⑤美肌効果・・・新陳代謝が活発になり、肌の老廃物を取り除き、栄養素を届けます。

店主のお気に入りは、マーガリンに生姜、マヨネーズ、マスタードを加えた
「ジンジャーマーガリン」です。パンに塗ったり、炒め物等の料理にとても重宝しています。

一時期は品切れでしたが、待った甲斐があった大変お勧めな一冊です!

冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)
(2011/10/05)
森島 土紀子

商品詳細を見る

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2012年03月13日

Meta
Links
Feeds

Page Top