FC2ブログ

Home > 2013年02月

2013年02月

ラ・テールのドーナツ

先日お客様から、「ブーランジェリー ラ・テール」のドーナツを頂きました。

1-DSC01472.jpg

このドーナツの素材のこだわりがすごいのです!
<福井県産・コシヒカリ100%玄米粉>
残留農薬ゼロのコシヒカリ玄米を粉状に挽いたものを小麦粉と合わせて使用。
生地に自然な甘みが加わり、もっちり、しっとりとした食感に仕上がります。
<有機豆乳>
「畑の肉」とも呼ばれている大豆には、タンパク質、ビタミン類、イソフラボン、
等の栄養素が含まれ、最も栄養素を消化吸収しやすいのが豆乳です。
豆乳特有のやさしい風味をプラスし、もちりした食感に仕上がります。
<小麦粉>
北海道産「ホクシン」を使用。もちっとしたキメの細かい食感を生み出します。
外国産のものと合わせて使い、「もちもち」「ふんわり」の食感を実現しました。
<砂糖>
ミネラル分豊かな身体にやさしいオーガニックのキビ砂糖を使用。
<塩>
沖縄産の天日塩を使用。ミネラル分の旨みが感じられ、
マイルドな味わいで、飴やクリームの美味しさを引き立てます。
<水>
生地にしっとり感を与える富士山の麓でくみ上げられた天然水を使用。
<有機はちみつ>
イタリア産オーガニックのユーカリはちみつを使用。
くせのないやさしい甘さとコクを併せ持ち、生地がしっとり仕上がります。
<お米の油>
風味がよく、さっぱりと軽く揚がる国産の米油だけを使い、さっくり揚げています。

ドーナツは美味しいけど、カロリーが高いのが気になりますが、
これだけのこだわり素材であるので、とても美味しく、
罪悪感なく頂くことが出来ました(笑)

ブランジェリー ラ・テール
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2013年02月

Meta
Links
Feeds

Page Top