FC2ブログ

Home > 2013年11月05日

2013年11月05日

胡蝶蘭

11月3日のアニバーサリーの日にお客様から、
「ジュンコフレッシュ」という胡蝶蘭を頂きました。
オープン当初からの長いお付き合いのお客様で、
ご姉妹でご来店頂いています!

1-DSC03180.jpg

「胡蝶蘭」はその名の通り蝶が舞っているように見えるということが由来だそうです。
とても美しい花であるのに、昔はジャングルの奥地で咲いていた花で、
採取するのがとても難しく、一攫千金を狙って採りに行くという人が多く、
このような経緯から「幸福が飛んでくる」という花言葉になったと言われているそうです。
なので、開店祝いやお祝いの時の花として多くの人に選ばれているのですね!

胡蝶蘭の種類を調べたら、とても多く、それぞれが全て違うのです!
「ジュンコフレッシュ」は上質で、美しく、豪華な純白のお花です。

お客様とは10年以上の長いお付き合いの方が多く、
結婚、離婚、起業、リストラ、転職、転勤・・・など
様々な経験をされて人生に変化があった方が数多くいらっしゃいます。

店主もこの15年間の間には色々なことがありました。
大変なことも沢山ありましたが、多くのお客様と出逢い、
今もサロンを経営出来ていることがとても幸せです。

ここ数年サロンでお客様との一番多い話題は「健康」話です。
店主も老眼が進み、体のゆがみ、凝りも深刻になってきましたが、
一日でも長くサロンを続けられるように、心も身体も元気でいたいと思います!

莉庵は16年目に入りました。今後も宜しくお願い致します!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2013年11月05日

Meta
Links
Feeds

Page Top