FC2ブログ

Home > 2016年07月07日

2016年07月07日

APPLAUSE

先日お客様から珍しい青いバラの花を頂きました。
SUNTORY blue rose「APPLAUSE(アプローズ)」

ブルーローズ

遥か昔から物語や詩の中で、神秘や永遠の夢として描かれてきた
「青いバラ」は、実際には存在しませんでした。
青色色素を作るための遺伝子が、バラにはなかったそうです。

そこでサントリーは最先端のバイオテクノロジーを用いて
1990年にこの研究プロジェクトをスタートし、
14年の年月を経て、2004年にようやく開発の成功を発表。
「青色色素が花びらに存在する、世界初の青いバラの誕生」
と大きな反響を呼び、2009年から発売しました。

ブルーローズアップ

夜が明けたばかりの空を思わせる、ほのかな青さ。
みずみずしく、豊潤な香りは華やかさと上品さを誇ります。
アプローズには「喝采」という意味があり、
ずっと追い続けた夢を、やっとかなえた喜び。
新しい夢を見つけ、むかっていく勇気。
その気持ちへの喝采を多くの人にお届けしたいとの
想いを込めて名付けたそうです。

花言葉は「夢 かなう」
とても素敵な花言葉ですね!

ローズより甘すぎず、さっぱりとした上品な香りです。
香りフェチの店主ははまりました・・・。
アプローズの香りを忠実に再現した石鹸や、
オードトワレがあるので購入したいと思いました。

SUNTORY blue rose「APPLAUSE」のHP
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2016年07月07日

Meta
Links
Feeds

Page Top