FC2ブログ

Home > 2017年03月10日

2017年03月10日

婦人画報×NOUSAKU

年間購読をしている婦人画報からプレゼントが送られてきました。
店主も、お客様の中でも一番人気の雑誌です!

婦人画報能作

「婦人画報×NOUSAKU」

脳作箸置き

婦人画報オリジナルの箸置きです。

「能作」は富山県の高岡市で400年も受け継がれてきた鋳造技術を用いて仏具製造を開始し、
近年はテーブルウェアやインテリア雑貨、照明器具や建築金物などを手掛けています。
デザインも素敵ですが、錫の質感がとても素敵です。

錫は酸化しにくく、抗菌作用高い特性を持ちます。
「錫の器に入れた水は腐らない」「お酒の雑味が抜けて美味しくなる」
などと言われ、古くから酒器、茶器などに使われてきました。

以前ブログで「すずがみ」をご紹介しましたが、
店主は「錫」は大好きな素材で、「能作」は大好きなブランドなので、
とても嬉しいプレゼントでした。
錫は柔らかい特性なので、形を変えるとカード立てにもなるのです!素晴らしい!

全国の直営店で生まれた魅力的なアイテムを集めた記念展を、
旗艦店であるパレスホテル東京店で現在開催中です。
新商品をはじめ、期間中のみ購入出来る商品もあるそうです。

「STORIES」- 技術・歴史・地域を伝える-
会期:3/8(水)~4/2(日)
場所:パレスホテル東京店 (パレスホテル地下1階)

興味のある方は是非!とても素敵なアイテムがたくさんあります!

能作のHP
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2017年03月10日

Meta
Links
Feeds

Page Top