FC2ブログ

Home > 2018年04月08日

2018年04月08日

「GeneLife」の遺伝子検査

暖かさとともに薄着になって来ると、サロンではダイエット話で盛り上がります。
店主もプチ糖質制限を実践していたのですが、あまり効果を得られず・・・
思い切ってずっと気になっていた「GeneLife」の遺伝子検査を申し込みました。
GeneLifeは、国内で唯一、遺伝子解析だけを専門に行っている検査会社です。



GeneLifeのダイエットのための遺伝子検査
体質にあったダイエット方法を知ることで、効率的に実践できるようになります。

「遺伝子とは生命の設計図」
体を作り、生命を維持するために働いているタンパク質を作るための情報が「遺伝子」です。
遺伝子は一生変わらないので、検査は一生に一度だけでいいのです!
肥満のタイプによって太る原因が違い、
日本人のほとんどは遺伝的に肥満リスクがあるとされているそうです。

日本人の肥満を4つの遺伝子型ダイエットタイプに分類
<りんご型>糖質の代謝が苦手 内臓脂肪が溜まりやすく、お腹周りから太っていく
<洋なし型>脂質の代謝が苦手 お尻、太ももなど下半身が太りやすい
<バナナ型>筋肉がつきづらい 太りにくいが、かくれ肥満になりやすい
<アダム・イヴ型>最も太りにくいタイプ 遺伝子に異変なし
 太っている場合は生活習慣に問題がある可能性が高い

遺伝子検査結果

検査結果が来ました!
店主は洋なし型とバナナ型の複合型でした。
この数年は糖質ばかり気にしていたのですが、真逆でした!!
もっと早くに検査をすればよかったと思いました。
気になっている方には是非早めに検査をお勧めします!

GeneLifeでは、ダイエット以外に、病気のリスク、肌等色々な検査が出来ます。
GeneLifeのHP
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2018年04月08日

Meta
Links
Feeds

Page Top